2016年6月14日火曜日

青年部活動が盛り上がってきました!

中里商工会青年部、副部長樋口です(^ω^)

「青年部~、アレだテキ屋のに~ちゃん達だべ!呑んでばっかのそ。」

残念、姉ちゃんも居ましたからね(笑)しかも、誰よりも呑みます(人´ω`*).

良く呑み、良く働くパワフルなメンバーばかりです(`・ω・´)


イベントで焼きそば焼いてるイメージが強いかもしれませんが・・・・

楽しい笑顔は水上、水面下では・・・休日も平日もガッチリ打ち合わせです。

 今年度は「チーム編成」も更にパワーアップ

樋口(美)がお手伝いしている二つのチームをちょこっと活動をご紹介いたします。

★開発チーム

  十日町が誇る「温泉とらふぐ」でお土産、メニュー、イベントなどを検討しています。
  「N+」さんと協力して 、着々と進行中。
 
 

   この夏のイベントで・・・・爆弾投下される予感(`・ω・´)
   試作の為にメンバーが知力と体力を出してます。
 
 

  今月の定例会では、試作メニューを部員に食べていただきました。
  結果、まだまだ改良を加えないといけませんが、やってみるって楽しいですね。





 さらに、メンバーは「中里地域を活性化させるイベント」の開発も・・・( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
 妄想を現実に!頑張ってますよ


 



★他団体交流チーム
  十日町には「活発に活動する団体」が多数あります。
 
 これまで、「十日町専門店会(通称まるせん)」の青年会さんと2年に渡り、
 お互いの活動報告を兼ねて交流会を開催。ご縁が広がり、「十日町駅通り七夕まつり」
 へ青年部が誇る焼きそばを引っさげて出店も行えました。
  「中里はやりすぎなくらいがちょうどいい!」と笹を出店テントにディスプレイし、
  七夕感をPR今年も7月1、2日は威勢のいいメンバーが中里アピールを致しますよ(´∀`*)
  
  他に、近隣商工会青年部と交流を行い、イベントの偵察・・・視察に行ったり。
  青年部はどこに行っても、盛り上げ役として活躍していますよね。

 
  今年度は、「地域おこし協力隊員(中里地域に着任中の隊員)」「十日町カヌー倶楽部」
  さんと交流を計画しております。
  自分たちが暮らし、そして商いを行うこの地域を多角的に知り、理解を深めるために
  今後も活動を通じ、交流を深める計画をチームメンバーで準備しています。

(サンタクリエイト様事務所にて)

                (チーム会議・交流内容を話し合ってます)
               

それぞれのチームが毎晩、遅くまで熱く語り合ってます。(ご家族の皆様に感謝)




副部長樋口(美)は「結果を出せなきゃダメだ!」「期限厳守」と常にメンバーを
追い立ててますので・・・・


心配で、糖分を補給させる長井部長(ご馳走様でっす)
                        (写真は開発チーム)

この他に
★なかさとMAP作成チーム

★研修チーム

★親睦チーム

も動いてます(`・ω・´)。

7月は「出店イベント」が多いですので、この旗を見かけたら↓



 ぜひ、寄ってくださいませ(*゚▽゚*)青年部員が汗水垂らして活動中です。

愛すべき、家族、仕事、地域のために動く部員の応援をよろしくお願いいたします。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿