2016年10月25日火曜日

中魚沼郡市商工会青年部合同ゼミナールへ参加いたしました。

副部長の樋口です(´∀`*)

10月24日、中魚沼郡市商工会青年部合同ゼミナールへ参加してきました。
今回のホストは「水沢商工会青年部」さん

 会場は二葉屋さん(^ω^)素敵な会場、そして従業員さんの立ち振る舞いが丁寧で
ここも、見習うべきだな~と。

さて、本日のゼミナール。講演会講師の森透匡さんは、元警察官!
で・・・ザワつくような参加者はいませんから(笑)


 ↑樋口も営業として、「相手のウソを察知する、そして証拠を揃えてウソを認めさせる」
大事なことですね。
仕事に対する嘘の面白いお話を沢山聞けましたよ(^ω^)
樋口も果敢に質問しましたが!ちょっと違ったな~反省。

今回のお話で、相手のウソを見破って、良い関係を築くこともできるかもです(`・ω・´)

懇親会は小堺会長のご挨拶で始まりました。



そして、ウソを見抜くチカラの片鱗を身につけた我々「商工会青年部員」は
豪華商品をゲットするために戦いに参加





ルール説明を水沢商工会青年さんが熱演

そして・・・
見事3位に(´∀`*)部員の藤田くん!奥さんにお土産できて良かったね~~


1位は津南町商工会青年部さんでした。

部長思いの部員さんたちは、豪華賞品を部長に進呈゚(゚´Д`゚)゚スバラシイ
高橋部長愛されております!

そして、次年度開催である我が「中里商工会青年部」を代表して長井部長が
挨拶させていただきました





来年・・中里の地に新たな伝説が作られることでしょう(`・ω・´)
 と、後輩へのハードルを上げといてみました(笑)



そして、部員のお店「太助」さんで反省会(笑)









家族のこと、仕事のこと、商工会青年部の活動のこと・・・色々話しました。

なので・・寝不足です(´∀`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿