2016年10月26日水曜日

他団体交流チームの活動報告です。

副部長の樋口(美)です。

樋口が補佐をするチームの一つ、「他団体交流チーム」の活動報告ですよ。

10月21日、中里が誇る「清津峡渓谷」のお宿「清津館」さんで
今年のチーム内会議で候補に上がった団体さんと会合を開きました(^ω^)



8月から「信濃川のアクティビティを通じた交流」の実施を計画してきましたが
中々、時間が取れず。
また、先月からの雨による増水、季節は冬に向かってゆきます。
今年度の交流会が難しくなったため、来季に活動を持ち越すべく話し合いの場を設けました(´∀`*)

お宿の前を「清津川」が流れる清津館さんを場所に選んだ事は大正解!

中里地域の川に関わる問題や希望、そしてお互いの活動を活性化する案をたっぷり話し合いました。
来季はイベントでのコラボもあるかも(`・ω・´)
地元、中里地域の活性化が図れて、さらに部員の家族サービスにもなる!
そんな夢を話して時間が過ぎました。

そして、大いに話が盛り上げるのを助けてくれた、清津館さんのお料理



山菜の秘密の保存方法も教えていただきましたよ~。
鯉の洗いが脂がのっておいしい~(´∀`*)
清津館後継者であり、青年部員の桑原くんのおもてなしが盛りだくさんで


川魚と山菜、そして地物のお料理が次から次へと(;゚Д゚)!ちょ・・・食べるのが追いつかない


締めのお蕎麦も頂いて、満腹満足。

温泉も堪能!(樋口は負傷しており入れず・・クヤシイです)
宿泊の方のみ入れる、離れの展望露天風呂は紅葉がライトアップされる今が!
今がサイコーですよ(`・ω・´)




今日まで色々と段取りしてくれた担当の部員に大感謝(´∀`*)これからもよろしくだ。
もちろん、一緒に今日まで交流チームにも大感謝。
時間作って参加してくれた長井部長、ありがとうございます。
この日参加できなかったチームメイトも次回は盛り上げ役おねがいします!
この日の良いお話を次年度に繋げられるように交流チームから報告を上げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿